Top > 健康 > 育毛対策について

育毛対策について

育毛剤を使っているから、育毛対策はばっちりと思っている人もいるかもしれませんが、育毛剤だけでは完全に対策ができているとは言えません。

 

育毛剤を使用することに加えて、シャンプーを変えること、食生活を見直すこと、精神状態や健康状態を改善することなどによって、育毛パワーを高めることができるとされています。

話題の育毛剤とは

髪の毛には、毛周期があり生えはじめの毛は、細くやわらかいです。ごしごしと強く洗ってしまう人は、このような細い毛を抜けやすくしている可能性があります。逆に弱すぎても不必要な皮脂が洗い流せていない可能性もあります。頭皮をもみこむようにしてシャンプーすることが大切です。育毛を目的としたものであれば、弱酸性アミノ酸系シャンプーがよいです。

 

食生活では、糖分や刺激物、塩分やアルコールの過剰摂取に気を付ける必要があります。牡蠣や牛肉、納豆など亜鉛が豊富に含まれる食べ物を積極的に摂取するようにします。

 

また、毛髪は感情の動きに左右されるので、ストレスフリーを心掛けるようにします。

 

 

 

健康

関連エントリー
育毛対策について
カテゴリー
更新履歴
成長ホルモンを分泌させる(2017年5月13日)
LINEこわっ!(2017年5月 5日)
毛穴が目詰まりしないようにケア(2017年4月30日)
集団感染予防に大事なことを徹底しよう(2017年4月27日)
ツルツルの美肌を保ちたい(2017年4月25日)